PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
5717 99/04/01 21:04:23 RE(7):CPDの日本語試験が終わっちゃった By エルム
617 99/03/31 14:23:42 RE(6):CPD バージョンによる問題の差異 By こてちゅ
616 99/03/31 13:50:11 RE(5):CPDの日本語試験が終わっちゃった By さかな
573 99/03/09 17:50:56 RE(4):CPDの日本語試験が終わっちゃった By リエッチ
572 99/03/09 17:44:15 RE(3):CPDの日本語試験が終わっちゃった By リエッチ
571 99/03/09 16:28:27 RE(2):CPDの日本語試験が終わっちゃった By こてちゅ
570 99/03/08 17:50:33 RE(1):CPDの日本語試験が終わっちゃった By M.M
568 99/03/08 12:25:40 CPDの日本語試験が終わっちゃった By リエッチ

カテゴリ:その他
日付:1999年03月09日 17:50 発信者:リエッチ
題名:RE(4):CPDの日本語試験が終わっちゃった

こてちゅさん、どうもこんにちは。リエッチです


>ただ、覚えているのは、「日本語試験」といっても
>英語の試験をそのまま日本語訳しているので、日本語として通じない質問が
>あったりして、なかなか難しいです。
>しかも多肢選択でいろんなスクリプトの書き方を知らないといけません。
>「基礎テスト」では主にPBの使い方、「開発技法」では主に・・・?
>なんと説明すればいいのだろう?

>なんにしても広く深く、PBについて知らないとだめですね。
>Web.PBについても出題されたような記憶があるし・・・。

そうですね。練習問題などが無いので
講習の時に配られたテキストなど参考にしています。
またスキルが足らないため、合格しないと思いますが、
どういった問題が出題されるのか?それらの調査の意味もあって受験します
社内で先発なんです (^o^;)


>因みに、「基礎テスト」は受かりましたが、「開発技法」の方に落ちてしまい、
>取得していません・・・・しかも、Ver5だったし・・・

こてちゅさんで、そうなるってことは・・私は・・・・(^o^;)ハハハ

>あまり、役に立たない情報でしたな・・・。終わっちゃってるなら尚更。

いえいえ、ありがとうございました。
がんばりまーっす。

m(_ _)mどうもでした♪

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.