PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
6359 99/05/19 12:02:09 RE(4):PB6.5: Oracle8の大量データ追加でメモリリークが発生!? By エルム
6054 99/04/19 19:35:15 RE(3):PB6.5: Oracle8の大量データ追加でメモリリークが発生!? By BANANAFISH
5716 99/04/01 20:52:14 RE(2):PB6.5: Oracle8の大量データ追加でメモリリークが発生!? By エルム
5705 99/04/01 09:19:27 RE(1):PB6.5: Oracle8の大量データ追加でメモリリークが発生!? By Potato
5688 99/03/31 11:01:29 PB6.5: Oracle8の大量データ追加でメモリリークが発生!? By エルム

カテゴリ:PowerBuilderの不具合?
日付:1999年04月01日 09:19 発信者:Potato
題名:RE(1):PB6.5: Oracle8の大量データ追加でメモリリークが発生!?

>みなさん、はじめして。よろしくお願いします。

>同じような経験をした方がいらっしゃったらと思い、書き込みました。

>最近Oracle8にしましたが、大量のデータをテーブルに追加する処理
>を実行すると、最初はそれほどでもないんですが、段々メモリの使
>用量が大きくなります。

>これって、メモリリークだと思うんですが、以前は、こんなことな
>かった気がするんです。(気がつかなかっただけかもしれませんが)

>データストアを使用していて、1回の処理で5?10件ほどのデータを
>追加しています。1回の処理ごとにデータストアをCreateしてDestroy
>するように変更しましたが、あまり変化は見られません。

>データ量を減らした方がいいとのご指摘があると思いますが、それ
>はちょっと置いといて、このような現象を解決されたかたがいらっ
>しゃったら、お知恵をお貸しください。

>ちなみに、Oracle8.0.5 を使用しています。


こちらでも、O84のインタフェースで、SQLのInsert文や
データウィンドウでのInsertRowの後のUpdateで
だんだん、メモリーがたまってしまうということがありました。
その時,はNET 8.0.5.0.0を使っていたのですが、
試しに、ORACLEのパッチを当ててNET 8.0.5.1.2にしてみたら、
メモリリークしなくなりました。
ODBCだとメモリリークしていなかったので、
最初はPowerBuilderのせいかと思ってい
ましたが、違ったようです。

ORACLEのパッチを当ててNET 8.0.5.1.2にしてみたらいかがでしょうか。


付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows95
DBMS Oracle SQL*Net 8
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS Oracle 8.0
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.