PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
5696 99/03/31 14:29:40 RE(2):PB5.0.02: 数値項目へのカンマ入力 By クニ
5693 99/03/31 12:47:16 RE(1):PB5.0.02: 数値項目へのカンマ入力 By リエッチ
5680 99/03/30 11:40:11 PB5.0.02: 数値項目へのカンマ入力 By クニ

カテゴリ:データベース
日付:1999年03月31日 12:47 発信者:リエッチ
題名:RE(1):PB5.0.02: 数値項目へのカンマ入力

クニさん、こんにちは。

>DWの数値項目、たとえば金額項目に、12500と入れたい場合、
>ユーザーがよくあるカンマ編集と同様に、
>「12,500」と入力すると内容が「12」になってしまいます。
>これは、「、」カンマを小数点として扱っているんじゃないかと思います。

>この現象を回避する方法をご存じの方情報を下さい。お願いします。

>前に同じ質問があるということでしたら検索キーか発言番号など
>教えて下さい。 検索してもうまく引っかからなかったもので。。

確かにそうなりますねー
小数点入力に関しては大丈夫なのですが
桁区切りのカンマ入力はそうなってしまうようです
私も今確認しました。こういった入力を許した事が無かったので気づきませんでした。。

ご質問の答えにはなっていませんが、カンマ込みの入力はやめにして
編集様式「エディット入力」の表示書式「#、##0」ではどうでしょう?
カンマごと入力させたいというからには、エディットマスクでは駄目なんでしょうから・・
「エディット入力」で「1234」と入力して、フォーカスを抜けると「1、234」になる感じです

直接的な解決策ではなくてごめんなさい


ではでは

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows95
DBMS Sybase Open Client/C 11
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS Sybase SQL Server System 11
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.