PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
5630 99/03/25 18:29:36 RE(3):PB6.5: データウインドウでゴミページがでてしまう By リエッチ
5618 99/03/25 13:37:41 RE(2):PB6.5: データウインドウでゴミページがでてしまう By jakasya
5614 99/03/25 12:15:35 RE(1):PB6.5: データウインドウでゴミページがでてしまう By リエッチ
5612 99/03/25 09:13:00 PB6.5: データウインドウでゴミページがでてしまう By jakasya

カテゴリ:印刷処理
日付:1999年03月25日 18:29 発信者:リエッチ
題名:RE(3):PB6.5: データウインドウでゴミページがでてしまう

jakasyaさん、どうもです。リエッチです

>印刷中に印刷の進行状況が表示されると思いますが、その時の総ページ数と実際に印刷された
>ページ数が一致しないのです。なにか知っていたら教えて下さい。

(^o^;)うっ・・・・これはしょうがないですよね
もしかして、進行状況って「dw_1.Print(true)」ででてくるやつですよね?
これだったら、回避のしようはありません。

ただ、自分で進行状況を表示するウィンドウを作ればできるかも・・・
総ページ数を取得して、最後のページにデータが無かったら、総ページ数から
マイナス「1」をする。
それを総ページ数として、「n/総ページ数」という風に表現して
「printpageイベント」でそのテキストを更新すればいいのではないかと・・

うぅ・やったことがないので無責任モードです。すいません

>また、考えたのですが、印刷する前にページ自体を1ページ削除してしまう方法なんて
>あるのでしょうか?
>変な質問ですいません。何か知っていたら教えていただけるとありがたいのですがぁ・・・

これは無いでしょう・・やはりスキップする方法しか無いような気がします
ページ削除の関数なんて聞いたことないですしねー

あ、ただ、最後のページだけ領域を狭くしたりすれば、空白ページができないかも
しれませんよ。これはやってみる価値ありです。
最後のページだけ、フッター領域を狭くするとか・・

こんな答えで申し訳ありません。


付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows95
DBMS Oracle SQL*Net 8
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS Oracle 7.3
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.