PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
558 99/02/26 17:27:53 RE(1):データウィンドウのUPDATE By てとらぽっと
557 99/02/26 15:31:31 データウィンドウのUPDATE By TOTORO

カテゴリ:その他
日付:1999年02月26日 15:31 発信者:TOTORO
題名:データウィンドウのUPDATE

始めまして、TOTOROです。

データウィンドウペインターで、SQLSELECTでデータウィンドウを作成しました。
作成した、データウィンドウの「更新特性」の設定画面で「UPDATE/DELETE文のWHERE句」を「キーカラムと更新可能
カラム」に設定し、更新可能なカラムをTBLのカラム全てを選んで「キーカラムの更新」を「DELETE文の後INSERT文を
使用」に設定しました。

いざ、実行をし更新をしたところエラーメッセージが返ってきました。
エラーメッセージ : 「検索と更新の間に行が変更されました。」

SQL*PLUSでUPDATEをすると上手く行きますが、DBペインターでのUPDATEやACCESSでTBLをリンクしても同じエラーが
発生します。

データウィンドウの「更新可能なカラム」からある特定なカラムを外した場合は、更新できるようになりました。
新規にデータをINSERTした時上手く更新されます。
設定の方法に何か間違いがあるのでしょうか?

PBバージョン : 4.0.03
ORACLEバージョン : ORACLE7 WORKGROUP SERVER 7.3.4.0

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.