PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
5260 99/02/26 18:29:57 RE(6):PB6.5: 皆様ありがとうございます。 By rs_kami
5225 99/02/25 12:51:37 RE(5):ゴミレス By てとらぽっと
5223 99/02/25 12:32:07 RE(4):ゴミレス By リエッチ
5209 99/02/24 23:38:16 RE(3):PB6.5: 1500枚程度の印刷 By rs_kami
5198 99/02/24 12:41:11 RE(2):PB6.5: 1500枚程度の印刷 By リエッチ
5193 99/02/24 11:11:44 RE(1):PB6.5: 1500枚程度の印刷 By M.M
5187 99/02/23 22:10:24 PB6.5: 1500枚程度の印刷 By rs_kami

カテゴリ:印刷処理
日付:1999年02月25日 12:32 発信者:リエッチ
題名:RE(4):ゴミレス

rs_kamiさん、再びこんにちは。リエッチです。

>さっそくメモリー128M調達してきましたが、お二人の予想通りうまく
>表示されなかった(システムモニターでメモリーの空き領域を表示しても
>余裕の状態で固まってしまっていた)ので、作り直す決心がつきました。

(^o^)サーバ並のメモリーになりましたね。
これで一安心!  あ・・・

>ただ、リエッチさんの30000件の明細形式DWは時間がかかっても表示でき
>たのに18000件は表示すらろくに出来なかったのが少々気にはなりますが・・
>(罫線等のごちゃごちゃしたデザインと結合するDBの件数最大300,000件
>というのがそもそもの過ちなのでしょうね!きっと)

(T.T)ダメでしたか・・残念です
ただ、私の場合の「30000件の明細形式」とは、A4縦で1ページに50行ほど
でる本当のリスト形式の物ですから(罫線も簡単なものです)、
グループフッターなどでページ数が大きくなっても、600?700頁です。
18000件で、1500頁ですと・・(電卓たたいてます)
「1頁あたり12レコード」ですか、レイアウトが凝ってそうですね
このあたりが原因ではないでしょうか?rs_kamiさん、分散化頑張ってくださいね

ちなみに、凝ったフリーフォーム形式の帳票では、
「890枚」まではプレビューできましたよ!この場合は「1頁あたり1レコード」です

ゴミレスでした


付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows95
DBMS Oracle SQL*Net 8
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS Oracle 8.0
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.