PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
5160 99/02/19 13:28:44 RE(2):PB5.0.01: 時間用入力エディットマスクに全角文字を入力するとABORTする。 解決済 By kita_a
5157 99/02/19 11:46:59 RE(1):PB5.0.01: 時間用入力エディットマスクに全角文字を入力するとABORTする。 解決済 By こてちゅ
5156 99/02/19 10:16:26 PB5.0.01: 時間用入力エディットマスクに全角文字を入力するとABORTする。 解決済 By kita_a

カテゴリ:データベース
日付:1999年02月19日 11:46 発信者:こてちゅ
題名:RE(1):PB5.0.01: 時間用入力エディットマスクに全角文字を入力するとABORTする。 解決済

どうもです。

>ここに、あげて直ぐに、原因が判った(?)ので、発言削除してしまいました。
>せっかく、レス下さったのに、すいませんm(_ _)m
>でも、ここは、情報交換の場所で、もしかすると同じ悩みの人がこれから
>くるかも(←そんなドジは私だけか)と、改めて出します。

そうですね。情報公開という点で削除することより、「解決しました」を載せたほうが、
あとから見た人にとってはよいですね。
特に新規発言を削除されると、「うーん」となってしまうっす。


>>エディットマスクで時間を取得しています。データ型はStrigです。
>>編集様式のマスクは「XX:XX」でIMEはなし
(中略)
>>もちろん、最初の入力はきれいに入るのですが、「ユーザーは何をするかわからん」という
>>上司のご意見(;;)で漢字モードにして、「123」とか入力するとカーソルが点滅しまっくて
>>そのうち、PBが「不正な処理..」と言って落ちるのです。 さっきはとうとう電源offの破目に..

んと、「ユーザが何をするかわからん」という意見は賛成ですが、
IMEを「OFF固定」にすることで回避するというのは、いけないんでしょうか?
余計な操作をさせないのも1つの手だとおもいます。

>私は編集様式のマスクを「##:##」にして解決しましたが、ABORTすることもないんじゃないか
>と、ちょっち(-_-;です。 まとこさん、これはただしい解決方法だったんでしょうか?

バージョンにもよりますので、なんとも言い難いですが、
PBのバグでは強制終了されることが多いですね。
特にVer5.0.01は不安定だし。(Ver5.0.04のほうが安定してます)
パッチやバージョンアップをできるだけされたほうが・・・

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows95
DBMS Oracle SQL*Net 2.1
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS Oracle 7.3
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.