PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
5004 99/02/07 14:04:13 RE(1):PB6.5: ドロップダウンリストボックスのデータ値、表示値を動的に変更するには By Taka
5001 99/02/06 16:14:04 PB6.5: 編集様式をドロップダウンリストボックスにしたときのデータ値、表示値を動的に変更する By いとこんにゃく

カテゴリ:データベース
日付:1999年02月07日 14:04 発信者:Taka
題名:RE(1):PB6.5: ドロップダウンリストボックスのデータ値、表示値を動的に変更するには

\"いとこんにゃく\"さん、こんにちは。
(こんにゃく屋さんのシステムを開発しているのでしょうか?)

>DWオブジェクトのカラムの編集様式をドロップダウンリストボックスにしたときの
>データ値、表示値を動的に変更することは可能なのでしょうか。

>DWオブジェクトのカラム(ddlb)のプロパティをみたところ、変更できるようなものは
>見当たりませんでした。

カラム名.Values というプロパティがソレなんです。この中に、
 \"表示値1~t内部値1/表示値2~t内部値2/\"
のように格納されており、Modify関数やドット表記での変更が可能です。( ~t はタブ記号)

>また、チャイルドデータウィンドウのバッファに他のDSまたはDWのバッファ上のものを
>適用することは可能なのでしょうか。

これはよくあるパターンですね。
GetChild関数というのを使ってDDDWへの参照を求め、DS/DWのバッファと共有化させる
ことができます。共有化には ShareData関数を使います。(ShareDataOffを忘れずに)

どちらもヘルプやオンラインブックなどに書いてあります。時間を取ってじっくりと読んでみると
良いでしょう。(誰かに聞くよりも、自分で解決した方が後で忘れなくていいです)

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows95
DBMS Oracle SQL*Net 8
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS Oracle 8.0
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.