PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
4517 98/12/28 09:55:14 RE(2):PB5.0.04: 印刷時に改ページの抑制 By night-rainbow
4286 98/12/09 13:52:55 RE(1):PB5.0.04: 印刷時に改ページの抑制 By てとらぽっと
4280 98/12/09 09:35:53 PB5.0.04: 印刷時に改ページの抑制 By night-rainbow

カテゴリ:データベース
日付:1998年12月28日 09:55 発信者:night-rainbow
題名:RE(2):PB5.0.04: 印刷時に改ページの抑制

てとらぽっとさんこんにちは、そしてありがとうございます。
返礼が遅くなり申し訳ありません。

>ですのでページ数が増えるけれどもグループごとに改ページするか、
>1ページに印刷できる行数が決まっている(決めることが出来る)なら

( GetRow() / 1ページの印刷行数 ) + 1

>という計算フィールドを作り、それをグループにして改ページなどが
>くらいが比較的容易だと思います。
これもやってみましたが、結局・・・

1ページにはいる行数が決まっていたので、全体の行数をわり算の余りを求め
明細行の分割が発生してしまう行数の場合、(余りが0(割り切れる)または
1ページに入る行数に近い行数(サマリ行が入るとあふれてしまう行数)))
適時空白行を挿入して、明細行の分割が起こらないようにしました。

やはりこの辺(改ページに関するあたり)は難しいですね。

どうもありがとうございました。

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows95
DBMS Oracle SQL*Net 8
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS Oracle 8.0
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.