PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
4385 98/12/16 09:29:20 RE(1):PB5.0.03: データウィンドウでグループ内のデータを取得する方法を教えてください。 By てとらぽっと
4383 98/12/15 18:50:10 PB5.0.03: データウィンドウでグループ内のデータを取得する方法を教えてください。 By あけけ

カテゴリ:データベース
日付:1998年12月16日 09:29 発信者:てとらぽっと
題名:RE(1):PB5.0.03: データウィンドウでグループ内のデータを取得する方法を教えてください。

あけけさん、はじめまして。

>データウィンドウでグループ化した行に表示されているデータの取得方法がわからないのですが・・・

詳細区域にないカラム、計算フィールドも普通に GetItemやドット参照で値が取れますよ。
「そのグループに存在する行」を指定してやればいいので、dw_1.FindGroupChange 関数 を使って
グループの先頭行を探していけばいいのです。

>あと、グループ化したデータウィンドウをRowsCopy()でグループ化していないデータウィンドウに
>COPYしようとしたのですが、出来ませんでした。(グループ化せずに詳細情報として表示されました)

DWのバッファには詳細... というかSELECT文の結果集合が入っていて、RowsCopy()はそれをコピーする
のです。グループ区域に表示された通りのデータを得るには、グループ区域に配置したカラム、計算
フィールド個々に上の方法で参照していかないといけません。


<独り言>
そういえば、DWを見たままのデータでコピーするサービスを作りかけで
放置していることを思い出しました。(^^;
</独り言>

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows95
DBMS (記載なし)
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.