PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
3946 98/11/13 18:22:00 RE(3):PB5.0.03: PBでバーコードを出力するには。 By ○玉
3945 98/11/13 16:38:59 RE(2):PB5.0.03: PBでバーコードを出力するには。 By あすかちゃんの父
3944 98/11/13 16:08:04 RE(1):PB5.0.03: PBでバーコードを出力するには。 By OGR
3943 98/11/13 15:46:39 PB5.0.03: PBでバーコードを出力するには。 By ○玉

カテゴリ:データベース
日付:1998年11月13日 18:22 発信者:○玉
題名:RE(3):PB5.0.03: PBでバーコードを出力するには。

OGRさん、あすかちゃんの父さん、こんにちわ。

>○玉さん、OGRさん、こんにちは。

>>>ふーむ。困った。PBでバーコードを印刷する。どなたか、ご存じのかたありましたら、
>>>お教え下さい。
>>>
>>電子会議室の方をご覧になったらいかがでしょうか。

>OGRさんのresにもあるように、過去何回かバーコード出力の話題が
>ディスカッションされたことがあります。
>その時の結論が、「バーコードフォントを使用する」、という結論
>でした。
>その後チョコチョコ調べてみると、商用、フリーソフトetcでバー
>コードイメージをクリップボードに貼り付けたり、バーコードを表示
>するOCXとか、いろいろありました。
>もしアスペクト比を変更しなければならないような仕様でしたら、
>こういったソフトを利用するといいと思います。

>ちなみに(株)プラネットという会社のHPに、バーコードの規格が解
>説されていて参考になります。バーコードって線で数字やアルファ
>ベットを表現するだけと思っていたら、バイナリデータを扱ったり、
>誤り訂正能力のある規格があったりして、面白いですね?
>URLは下記です。

>http://web.planet.co.jp/technote/barcode/barcode.html

>ではでは。

バーコードを検索したら、一件も検索されなかったので、再度、UPして
しまいました。ユーザーズガイドの検索と電子会議室の検索は別物
なんですね。
早速、電子会議室や、教えていただいたHP等を活用して、挑戦してみます。
アドバイスありがとうございました。


付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows95
DBMS Oracle SQL*Net 2.1
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS Oracle 7.3
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.