PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
3886 98/11/06 22:54:58 PB6: はじめまして!ウィンドウオブジェクトを用紙いっぱいに拡大して印刷するには??? By mori

カテゴリ:スクリプトの記述
日付:1998年11月06日 22:54 発信者:mori
題名:PB6: はじめまして!ウィンドウオブジェクトを用紙いっぱいに拡大して印刷するには???

はじめまして!私は現在PB6.0で開発をしているものです。

現在、ウィンドウオブジェクトのkeyイベント発生時にウィンドウオブジェクトを
印刷するユーザ定義グローバル関数を呼び、印刷を実現するアプリケーションを作っています。
グローバル関数側ではprint関数を使っています。出力する紙はA4用紙です。

現在悩んでしまってるのが、出力するウィンドウオブジェクトの幅についてです。
print関数で引数・widthとheightに値を入れるとウィンドウの拡大・縮小が
できますが、当方はさまざまなサイズのウィンドウオブジェクトを印刷しなければならず、
決まった値を引数にすることが出来ません。

ユーザ定義グローバル関数を使い、どのようなウィンドウオブジェクトでも、
同じサイズで印刷できるようにする方法が
ありましたら、教えていただけないでしょうか?お願いいたします。

PBのプログラミングを始めて一ヶ月経っていません。またこちらにお邪魔するかと
思いますが、どうぞよろしくお願いします!!!

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows95
DBMS (記載なし)
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.