PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
3839 98/11/04 12:05:15 PB6: OLE / EXCELシートのコピーを教えて下さい。 By mocha

カテゴリ:データベース
日付:1998年11月04日 12:05 発信者:mocha
題名:PB6: OLE / EXCELシートのコピーを教えて下さい。

こんにちわ。はじめまして。

OLEコントロールのEXCELシートをその同一ブック内にコピーしたいのですが、
以下の方法でエラーとなり困っています。

どなたか正しい記述の仕方を教えて下さい。

スクリプト
  lo_obj.worksheets(\"sheet1\").copy.after = lo_obj.worksheets(\"sheet1\")

エラーメッセージ
  1021 boolean を extobject 型の変数に変換できません。

【補足】
・lo_objは、oleobjectのインスタンスを作成し、ConnectToObjectにて生成しています。
・OLEオブジェクトは\"sheet1\"という名の1シートを持つEXCELです。
・コピーする前に、ブック,シート\"Sheet1\"は再表示しています。

以上、よろしくお願いします。

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows95
DBMS Oracle SQL*Net 2.3
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS Oracle 7.3
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.