PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
3744 98/10/28 09:18:24 PB6: WIN32API:描画のリフレッシュについて By おとあ

カテゴリ:スクリプトの記述
日付:1998年10月28日 09:18 発信者:おとあ
題名:PB6: WIN32API:描画のリフレッシュについて

パワースペースの書き込みいつもお世話になっております。
初アップとなります、”おとあ”と申します。
さてさて、ちょっと上手くいかないところがあるので質問
させてください。

【質問:PB60:描画関連】
PowerBuilder6.0Ent で以下の処理を行いたいと思ったのですが不具
合がありましたので解決策など知っておられる方がいらしたらご指
導頂けないでしょうか。

Powersoft提供 テクニカルインフォメーション
 32-Bit環境における PowerBuilder からの WindowsAPIの呼び出し

・Ellipse(楕円描画)

下記スクリプトにて楕円の描画は Window に行うことができたので
すが、他の Window を描画された部分に重ねるとそこの部分が消え
てしまいます。
VisualBasic などでは ”object.Refresh”メゾットなどで描画部分
を確定させ消えないようにするのですが、これに相当する関数が PB
では無いようです。
Win32APIの UpdateWindow なども行ってみたのですが思った動きを
してくれませんでした。
どなたか、 .Refresh に相当する関数をご存知の方はいらっしゃい
ませんか。。。(^^;

???????????????????????????????????
//グローバル外部関数
//楕円描画
Function Long Ellipse (Long hwnd, Long x1, Long y1, 
                                  Long x2, Long y2) Library \"gdi32.dll\"
//デバイスコンテキストを取得
Function Long GetDC (Long hwnd) Library \"user32.dll\"

Long lngRtn
Long lngHandle
Long lngDC

Long lv[4]

lngHandle = Handle(_WindowName_)
lngDC = GetDC(lngHandle)
lv[] = {5, 5, 300, 300}

lngRtn = Ellipse(lngDc, lv[1], lv[2], lv[3], lv[4])

???????????????????????????????????

---
おとあ

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows95
DBMS Oracle SQL*Net 2.3
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS Oracle 7.3
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.