PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
3735 98/10/27 12:29:51 RE(4): ごみレスです By リエッチ
3677 98/10/21 08:50:17 RE(3): ごみレスです By てとらぽっと
3673 98/10/20 14:58:23 RE(2):おとなしくリレーションします♪ By リエッチ
3624 98/10/14 17:07:48 RE(1):SQLで編集したほうがいいのでは? By てとらぽっと
3621 98/10/14 15:51:24 PB6: データウィンドウの各行のドロップダウンにそれぞれ違った引数を送りたい By リエッチ

カテゴリ:データベース
日付:1998年10月27日 12:29 発信者:リエッチ
題名:RE(4): ごみレスです

>うふふふ、横着をすることでは、わたしも負けませんよ。(自慢にもならん)

横着同盟でも組みましょうか? ヽ(^o^)丿


>DWオブジェクトの継承(DWコントロールではなく、デザインの方)ができれば
>軽く解決できるのに、残念ですね。なんで実現されてないのかな。

そうですよねぇぇ・・何度思ったことか・・
特に我が社で開発した、販売系のシステムが有るんですけど、帳票のヘッダーの
模様をすべて統一しなくてはならなくて・・・(T.T)

ぜーんぶコピーして作ったのですが・・こんな時継承があればなぁぁ・・と
思いましたよぉ?

>DWを作り直すのはまあしょうがないとして、スクリプトの書き換えまでしなくて
>いいように作ってますが、これがハタから見ると解りにくいスクリプトなんで...。(^^;;;

紙一重ですよね。如何にスクリプトの書き換えをしなくて済むか??
それとも端から見てもわかりやすいようにプログラミングすべきか!!
ちょうどいいのがないですよね。見極めも難しいです
自分ではわかりやすいつもりでも、違う人からみたら「なんだこれ??」ってな
事が多々有ります。コメントを入れるのにも限界が有りますしね!

私が現在関わっているプロジェクトでは、スクリプトの書き換えが発生すること前提に
(仕様変更が多そう ということで)プログラミングをしています
ということは、誰が見ても分かるようなプログラミングなのですが・・・


(_ _,) これはこれでとっても難しいです・・はぁ・・

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows95
DBMS Oracle SQL*Net 8
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS Oracle 8.0
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.