PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
3585 98/10/12 13:04:46 RE(1):PB5.0.04: DWのCheckBoxは必須入力? By しん
3577 98/10/09 10:26:19 PB5.0.04: DWのCheckBoxは必須入力? By あすかちゃんの父

カテゴリ:PowerBuilderの不具合?
日付:1998年10月12日 13:04 発信者:しん
題名:RE(1):PB5.0.04: DWのCheckBoxは必須入力?

こんにちは、しんです。

>5.0.04のバグらしき現象を確認しましたので報告します。
>データウィンドウのCheckBox編集様式が、5.0.04では常に必須入
>力となっているようです。そのため、FindRequired関数でNullの
>CheckBoxが必ず引っかかります。確か5.0.03までは必須でなかっ
>たような記憶があるのですが・・・・・
>そもそもCheckBox編集様式が、Requiredプロパティを持っていな
>いので、必須条件を解除できないんですよね。CheckBoxがNullだっ
>たら、サーバ側でデフォルト値を入れるように設定していたのです
>が、結局あきらめてデータウィンドウ行の挿入で、デフォルト値を
>入れるようにしました。

あれ?、5.0.3でも確かCheckboxは必須で苦しんだ覚えがありますけど。
それとも、6.0だったっけな?
私も、あきらめてDefaultしてます。

>それと、この件を調べていて、PFCのpfc_u_dwオブジェクト関数、
>of_RegisterSkipColumnが無くなっているのに気がつきました。
>なぜ無くなっているのかは、分かりません。この関数は今のところ
>使っていないので、私のところでは問題ありませんが、5.0.04が
>5.0Xで一番安定していると思っていたのに、ヤバイかも(-_-;)

無くなるって尋常じゃないですね。スタブでも残しておきゃいいのに。
それも、pfc使ったら使わないことはないであろう、大事なu_dw君を...

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows NT 4.0
DBMS (記載なし)
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.