PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
3504 98/10/02 15:56:19 PB6: SaveAsAscii()って? & 見たままファイルに保存に使える機能ありますか? By てとらぽっと

カテゴリ:データベース
日付:1998年10月02日 15:56 発信者:てとらぽっと
題名:PB6: SaveAsAscii()って? & 見たままファイルに保存に使える機能ありますか?

こんな質問をあげるのも恐縮ですが、PB6.0で追加された SaveAsAscii() について、
ヘルプに載っているような説明を教えていただけないでしょうか。

と言いますのも、DW(グリッド)を見たままファイルに保存する機能を考えています。
PB6.0で出来てしまうことなら保留にしようと、パワーソフトさんのレビューガイドを
調べていたところ、SaveAs() とは別に SaveAsAscii() があるもので。

この関数は外しているかもしれませんが、次のようなことは PB6.0でできますか?

1.計算フィールドの値を保存
2.ヘッダやフッタに配置したカラム、計算フィールドを保存
3.グリッドやタブラ形式の、ラベル(ヘッダのテキスト)を保存
4.グリッドやタブラ形式の、カラム配置順に保存
5.表示書式を反映した値(LookupDisplay)の保存

どれもスクリプトでできることですが、もし PB6.0で機能が提供されていましたら
お教え下さい。(なければないと教えて下さい。(^^; )
よろしくお願いします。

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows95
DBMS (記載なし)
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.