PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
3337 98/09/22 11:12:08 RE:RE:PB6: dwのhtmltableプロパティの<TR>タグって... By しん
3330 98/09/21 20:49:41 RE:PB6: dwのhtmltableプロパティの<TR>タグって... By あすかちゃんの父
3319 98/09/21 17:32:40 PB6: dwのhtmltableプロパティの<TR>タグって... By しん

カテゴリ:旧電子会議室
日付:1998年09月22日 11:12 発信者:しん
題名:RE:RE:PB6: dwのhtmltableプロパティの<TR>タグって...

あすかちゃんの父さん、こんにちは。

>しんさん、こんばんは。

>>最近、webPBを使い始めたのですが、datawindowが作ってくれるhtmltableって、
>>テーブルのrowを記述する<TR>タグはできるのですが、その対になるはずの</TR>が
>>まったくないのですが、これって問題ないんでしょうか。
>これはデータウィンドウが標準で持っている、HTML生成の機能を
>使っているわけですね。

ええ、そうなんです。

>5.0.04のデータウィンドウの生成するHTMLでも、</TD>と
></TR>はありませんね。NetScapeもIEもこのタグがなくても
>一応テーブルとして解釈するようですが、UNIXのテキストブラウ
>ザ(名前忘れました)だとヤバイかもしれませんね。

や、やばいですか! やっぱり。

>>自分で行数分、ループしてテーブル作るよりは処理がだいぶ早そうなんでこのプロパティを
>>使いたいんですが、どうもこのあたりで不信に思えてきました。
>このデータウィンドウのHTMLは、あまりにプレーンすぎて見栄えを
>良くしようと思うと、結局このテキストを加工しなければならない
>ので、データストアを使ってHTMLを生成した方が良いかもしれませ
>ん。
>私も、データストアからデータを取り出して、ゴリゴリ スクリプト
>でループしています(^^ゞ WebPBのライブラリを使う手もあります
>が、フォーマットが自由自在とはいきませんし、ブラウザにそれほ
>ど巨大なデータを一度に表示していないので、レスポンスはそこそ
>こです。

そうですよね、見栄えをよくしようと思うと、結局そうなっちゃうんですね。
ANCHORタグなんかは計算カラムで作っていけそうかなと思っていましたが、私もごりごり派になることにしま
す。^^;;
ありがとうございました。

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows95
DBMS Sybase SQL Anywhere Client
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS Sybase SQL Anywhere Standalone
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.