PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
3376 98/09/24 17:42:56 ありがとうございました。何とかがんばってみます。 By Eiji
3375 98/09/24 17:20:49 ありがとうございました。何とかがんばってみます。 By Eiji
3324 98/09/21 17:53:00 RE:すべての行だとまずいんですよね。困った。 By てとらぽっと
3320 98/09/21 17:34:35 すべての行だとまずいんですよね。困った。 By Eiji
3318 98/09/21 17:21:35 RE:PB6: データウインドウ上のデータを一時的にHDに退避したいのですが By こてちゅ
3315 98/09/21 16:56:39 PB6: データウインドウ上のデータを一時的にHDに退避したいのですが By Eiji

カテゴリ:旧電子会議室
日付:1998年09月21日 17:53 発信者:てとらぽっと
題名:RE:すべての行だとまずいんですよね。困った。

>>インポートした行をUpdate関数で更新する際にUpdate文を発行して欲しいって意味でいいですか?
>>それだったら、インポートした行全てを SetItemStatus() を使って
>>ステータスをData Modified!にするとUPDATE文を発行してくれるはずです。

>その方法も考えました。ただ、新規行はInsert、更新行はUpdate、といったように
>制御しなければならないので、単純にすべての行をData Modified!にしてもダメ
>なんですよね。もっと細かいレベルでは、カラム単位でステータスを変えないと…。

>ループを組めばうまく行くかも知れませんが、処理時間がかかりそうで怖い…。


DWがItemステータスで更新をしている以上、その仕様を追いかけるのが
一番トラブルがないように思いますよ。
どういう処理かしりませんけど、退避前のデータのほとんどの行は NotModified!
でしょうから、その行はとばせるわけですし、
それほど時間もかからないんじゃないでしょうか?
無責任ですけど。

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows95
DBMS Oracle SQL*Net 2.3
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS Oracle 7.3
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.