PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
3133 98/09/07 10:32:48 RE:RE:PB6: Oracleのプロシジャから配列(PL/SQL表)を受け取る方法は By hirokun
3070 98/09/03 17:39:52 RE:PB6: Oracleのプロシジャから配列(PL/SQL表)を受け取る方法は By M.M
3065 98/09/03 15:27:47 PB6: Oracleのプロシジャから配列(PL/SQL表)を受け取る方法は By hirokun

カテゴリ:旧電子会議室
日付:1998年09月03日 17:39 発信者:M.M
題名:RE:PB6: Oracleのプロシジャから配列(PL/SQL表)を受け取る方法は

「hirokun」さん、こん☆☆は。

> ビジネスロジックを組み込みたいのですが、PowerBuilderの関数を使用した場合サーバとのやり取りが多く
>なりレスポンスが悪く使い物になりません。
>そこで処理条件をOracleのプロシジャに渡し、処理結果として複数の配列データ(PL/SQL表)を受け取りたい
>のですが、いろいろためしたのですがPowerBuilderのスクリプトが出来ません。
> 以前の電子会議室でもOracleのストアドプロシジャに配列は受け渡しできないような記事があったのですが、
>該当記事が検索できなかったので、誰かわかりましたらご教授お願いします。
>  Oracleのプロシジャ  
>    ・配列を宣言するため、パッケージを使用
>    ・引数  IN  :検索引数  arg_1 
>            OUT:処理結果  table_1 ( table type )
>                              table_2 ( table type )
>  PowerBuilderのスクリプト
>    ・「アプリケーションテクニック」マニュアルの「ストアドプロシジャを呼び出すためのTransactionオブジェクトの使い方」で
>      トライしました。

試していないので、<無責任モード>の発言ですが...

過去の発言であったと思いますが、Powerスクリプトで、ストアドプロシージャの処理結果をテーブル
イメージで受け取ることはできないと思います。

で、どうすればいいかというとデータウィンドウorデータストアに受け取って、データウィンドウor
データストアの内容をPowerスクリプトで読みとればよいかと思います。
(データストア自体が巨大な配列のようなものですし。)

#ハズしていたらすみません。

追記:検索で「ストアドプロシージャ」をキーワードにすれば、かなりの発言がHitします。
   検索できなかったのは、半角カナで入力していたからでは?
  (インターネット上で半角カナはなるべく使わない方がいいです。相手がPCだとは限らないので)

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows NT 4.0
DBMS Oracle SQL*Net 2.3
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS Oracle 7.3
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.