PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
2725 98/08/12 10:18:49 RE:RE:PB6: データウィンドウの印刷で空印刷はできる? By globe
2712 98/08/11 16:00:50 RE:PB6: データウィンドウの印刷で空印刷はできる? By hitomi
2707 98/08/11 13:20:42 RE:RE:PB6: データウィンドウの印刷で空印刷はできる? By globe
2706 98/08/11 11:25:29 RE:PB6: データウィンドウの印刷で空印刷はできる? By あすかちゃんの父
2703 98/08/11 10:15:51 PB6: データウィンドウの印刷で空印刷はできる? By globe

カテゴリ:旧電子会議室
日付:1998年08月11日 13:20 発信者:globe
題名:RE:RE:PB6: データウィンドウの印刷で空印刷はできる?

>globeさん、こんにちは。

>>データウィンドウで明細を印刷しようとしています。内容は明細に枠を設けて表のように印刷し頁の最後に
>>合計を印刷します。ただ、「明細が少ないときは合計欄まで枠だけを印刷できないか?」といわれてしまい
>>ました。PBのみで空印刷なんてできるのでしょうか?  (>_<)  他のアプリケーションを使用すれば可能
>>なんですが。

>要するに、ダミーの空白行を表示できればいいのでしょうか?
>そうであれば動作確認していませんが、データウィンドウの検索
>結果の行数を調べて、足りない行数だけInsertRow関数で行を追加
>すればできるのではないでしょうか。

>>ところで帳票作成ソフト?...の\"Visual Formade for Report\"(翼システム株式会社)を使用している方は
>>いらっしゃいますか?...(^.^)

>すみません。名前を聞いたのも始めてです(^^ゞ

あすかちゃんの父さん どうもはじめまして..._(._.)_

>要するに、ダミーの空白行を表示できればいいのでしょうか?
>そうであれば動作確認していませんが、データウィンドウの検索
>結果の行数を調べて、足りない行数だけInsertRow関数で行を追加
>すればできるのではないでしょうか。

よく考えてみればそうなんですよね。でも、もしかしたら違うやりかたがあるかなーなんて思ったりも
したんですよ。    (~_~)

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows NT 4.0
DBMS Oracle SQL*Net 2.1
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS Oracle 7.2
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.