PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
2475 98/08/12 10:56:58 PB6: 部単位で印刷したいのですがうまくいきません By Eiji

カテゴリ:旧電子会議室
日付:1998年08月12日 10:56 発信者:Eiji
題名:PB6: 部単位で印刷したいのですがうまくいきません

こんにちは。

PB6.0でデータウインドウを印刷する場合に、部単位で印刷したいと思います。
ヘルプを参照したところ、データウインドウのプロパティーにCollateがあり、
どうやらそれが部単位で印刷するか制御するものだとわかりました。そこで、
下のようなプログラムを作ったんですが、うまくいきません。

たとえば2ページあるものを2部印刷する場合、
普通に考えれば
ページ1→ページ2→ページ1→ページ2と出るはずですが
ページ1→ページ1→ページ2→ページ2→ページ1→ページ1→ページ2→ページ2
と出てしまいます。

どなたか対処法を知っていらしたら教えていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。
------------------
//部単位が指定されていた場合
IF cbx_collate.Checked THEN
  dw_1.Object.Datawindow.Print.Collate = \"YES\"
ELSE
  dw_1.Object.Datawindow.Print.Collate = \"NO\"
END IF

//部数を指定する
dw_1.Object.Datawindow.Print.Copies = em_copies.Text

//印刷処理
dw_1.Print()

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows95
DBMS Oracle SQL*Net 2.3
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS Oracle 7.3
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.