PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
2388 98/07/16 12:07:23 RE:RE:RE:PB5.0.03: データウィンドウの詳細行の高さ変更 By いかげそ
2386 98/07/16 11:16:51 RE:RE:PB5.0.03: データウィンドウの詳細行の高さ変更 By DELTA
2382 98/07/16 09:35:03 RE:PB5.0.03: データウィンドウの詳細行の高さ変更 By てとらぽっと
2374 98/07/15 19:16:28 PB5.0.03: データウィンドウの詳細行の高さ変更 By いかげそ

カテゴリ:旧電子会議室
日付:1998年07月16日 11:16 発信者:DELTA
題名:RE:RE:PB5.0.03: データウィンドウの詳細行の高さ変更

いかげそさん、てとらぽっとさん、おはようございます。

出来ない事は無いですよ。
ただし、この方法は、結構トリッキーな感じなので、こんな事をしてまで実現する必要が在るのかどうか。
いかげそさんの求めている事を本当に満たしているかは保証出来ませんけど...

1.詳細行のプロパティの「区域の高さの自動調整」をチェックします。
2.詳細行の外に(この位置と、デザイン時の高さで変わる事になります)、高さを調整する為のダミー
  テキスト等(何でも良いと思います)を貼り付けます。
3.そのダミーテキストをプロパティの「式による設定」で(行の高さを変える)条件によって、表示、
  非表示( visible属性の設定)となる様に設定します。

以上の設定で、行毎に高さが変わります。

表示、非表示の指定でなく、オブジェクトの高さを変えることでも当然同じ事が出来ると思いますし、
わざわざダミーを用意しなくても、表示するカラムを使用しても可能だと思います。
その行のレイアウト(使用する、表示するカラム)に合わせて、って感じでしょうか。

あ、いかげそさんの場合は、「式による設定」じゃなくてスクリプトで外からダミーカラムの属性を変える
という方法にすれば良いのかな。

すみません、こんな説明で理解出来るでしょうか?

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.