PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
22617 06/05/10 16:36:04 PB9.0: グループ化した一覧画面でselectrowを実行するとグループのヘッダも一緒に青反転表示されてしまう By tri

カテゴリ:データウィンドウ
日付:2006年05月10日 16:36 発信者:tri
題名:PB9.0: グループ化した一覧画面でselectrowを実行するとグループのヘッダも一緒に青反転表示されてしまう

ただいま、PB6.5(Oracle8)からPB9(Oracle9i)へバージョンアップ対応をしています。
その中で、6.5では正常に動いているのにPB9では正常に動かない現象があります。
検索の一覧画面のデータウインドウでグルーピングしているデータで検索後、1行目にSelectRowをしていま
す。
その際に対象の1行目のほかにそのグループヘッダの項目名称まで一緒に青反転表示されてしまいます。
グループ化したデータで複数行存在するデータでグループの中の先頭行データ以外の行を選択するとその現象
はおきません。
ちなみにその現象が起きるのがマウスのスクロール時や検索が終わって画面に表示された場合に限られるよう
です。また正常に表示した後でも、他のwindowsの画面を立ち上げて(エクスプローラやスタートボタンでも何
でも)またその一覧画面を見てみてもグループヘッダが選択状態になってしまいます。
デバッグしてみてもSelectRowして正常に1行目のデータの部分を反転しているのを確認してもイベントが移る
と同時にヘッダも反転してしまいます。

PBのコーディングの問題ではないような気がして(PB6.5では正常に動いているし)対処のしようがありませ
ん。同様な事象をご経験の方、またアドバイスがありましたらぜひ教えてください。

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows XP
DBMS Oracle Net 9
Browser InternetExplorer5.X

Server SoftWare

OS Windows Server 2003
DBMS Oracle9i
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.