PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
22364 05/12/26 18:13:16 PB6.5: PB6.5 給紙方法方法によってフッダ位置がずれてしまう現象について By revolla

カテゴリ:PowerBuilderの開発環境
日付:2005年12月26日 18:13 発信者:revolla
題名:PB6.5: PB6.5 給紙方法方法によってフッダ位置がずれてしまう現象について

下記現象が発生し困っています。
ご存知の方いらっしゃっいましたらご教授願います。

作成したDWを使用して、自動発行用モジュールでEPSON VP-5200に出力しています。
(※PB側のデータウィンドウのプロパティの[印刷の仕様]タブで、
  用紙サイズ及び給紙方法はデフォルトに設定。余白は上1.3cm、下、右、左は0cmに設定。)

プリンタドライバの給紙方法:[プッシュトラクタ(前)]と設定し印刷実行
→正常に印字

プリンタドライバの給紙方法:[プッシュトラクタ(後)]と設定し印刷実行
→何故かフッダの位置だけが上にずれて印字され、結果ページをまたいで出力されてしまいます。
(※フッダ以外は前後とも同じ位置に印字されています)

このような現象が起きたため、プリンタメーカーの方に問い合わせ、
ひととおりプリンタドライバ側の設定は確認しましたが、ドライバ側は問題は無さそうとのことでした。

PB側の設定で考えられる原因はありますでしょうか?

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows 2000
DBMS (記載なし)
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.