PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
22093 05/07/15 19:41:55 PB:10.0(英) PBクライアントにて、ADO.NETのDataSetオブジェクトを格納する手段 By watasato

カテゴリ:PowerBuilderの開発環境
日付:2005年07月15日 19:41 発信者:watasato
題名:PB:10.0(英) PBクライアントにて、ADO.NETのDataSetオブジェクトを格納する手段

はじめまして。

現在、PBクライアントと、ASP.NETを用いてWEBサービスを構築しようとしております。

手段としては、WEBサービスの戻り値にDataSetを返す仕組みで組もうとしたのですが、
PB10.0で提供しているSoapObjectの場合、Datasetが戻り値の場合、サービスとして読み込めませんでした。

そのため、PB10.0のSoapObjectを使用せず、VB.NETでDatasetを取得するDLLを作成し、PBクライアントに
持たせて、DataSetオブジェクトをPBクライアントに渡そうと考えております。

ここで、題名のとおりなのですが、PB10.0で、Datasetオブジェクトを保存するオブジェクトはありますでしょ
うか。(ADOのRecordSetを格納する、ResultSetのようなもの)
どうしても、見つからなかったため、質問させていただきます。

または、WEBサービス側でDataSetを戻り値にする以外に、よい方法を知っている方がいらっしゃるなら、
教えていただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
WebServer IIS

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.