PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
21838 05/03/30 13:20:46 PB5.0.04: サーバープロキシ(Transportオブジェクト)の通信エラーについて By kwata

カテゴリ:ユーザオブジェクト
日付:2005年03月30日 13:20 発信者:kwata
題名:PB5.0.04: サーバープロキシ(Transportオブジェクト)の通信エラーについて

はじめまして、宜しくお願い致します。
実はどうしても解決できない点があり、投稿させていただきました。

<環境>
  A社          B社
+--------+    +--------+
|クライアントA|    |クライアントB|
+--------+    +--------+
Windows2000   Windows2000
  |              |
    +--------------+
           ↓
       +--------+ 
       | サーバー  |
       +--------+
  WindowsNTサーバー

1.Oracle接続インスタンス
 ?クライアントA:TESTA
  ?クライアントB:TESTB

<現象>
あるバッチ処理を2台のクライアントからほぼ同タイミングで実行した場合にエラーが発生します。
そのエラーについては、一定のユーザーオブジェクト関数で発生し、その関数の一定箇所ではなく様々なDWのデータ
取得ステップでエラーが発生します。

エラー例)

1.両クライアントの接続エラー
 ?接続エラー55:要求は異常終了しました。
 ?エラー番号52:分散処理通信エラー:WINSOCK_RECV_ERROR

2.一方のクライアントのみエラー
  一方のクライアントは正常終了、もう一方はDWでデータ取得できずにエラーと言った状態で様々な現象が発生し
ます。(DWには実在データのキー値が引数で受け渡されている。oracleの接続が原因?)

簡単にいえば、バッチ処理の競合エラーです。

<対処>
1.DWのデータ取得部分をA社用、B社用の2種類作成したが、結果は同じ。
2.DWを埋め込みSQLに修正したが結果は同じ。
3.テストサーバー(Windows2000Professional)を設置し、同じようにインスタンスを設定してテストしたところ、
エラーは発生しませんでした。

サーバープロキシは複数クライアントから同一処理を同一タイミングで実行された場合に対応できないのでしょうか?
マニュアルを参照しましたが、わかりませんでした。(見落としていたら、申し訳ありません)
何か良い調査解決方法をご存知の方がおられましたら、何卒ご教授の程、宜しくお願い致します。

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows 2000
DBMS Oracle SQL*Net 8
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS Windows NT 4.0
DBMS Oracle 7.3
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.