PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
21804 05/03/12 16:15:13 RE(1):modifiedcountの取得 By ace
21787 05/03/09 09:53:44 modifiedcountの取得 By ろいたん

カテゴリ:データウィンドウ
日付:2005年03月09日 09:53 発信者:ろいたん
題名:modifiedcountの取得

お世話になります。
データウインドウのmodifiedcountについて教えてください。

データウインドウを2つ用意しています。
データウインドウA,Bそれぞれに追加ボタンを作成し、
----------------------------------------------
choose case dwo.Name
    case \"b_add\" //追加ボタンを押されたときの処理
         ll_row = this.insertrow(0)
this.object.systemid[ll_row] = dw_a.object.sysid[1]
this.object.insertdt[ll_row] = datetime(today(),Now())
this.object.indication[ll_row] = 0
this.ScrollToRow(ll_row)
this.setrow(ll_row)
this.setcolumn(\"w_k\")
    case \"del\"
         deleterow(row)
end choose
-----------------------------------------------
の処理を書いています。
このデータウインドウに対して追加ボタンを押しデータを追加して、即削除ボタンを押したとき
Aのウインドウのmodifiedcount()は追加ボタンを押したときに1となり、削除すると0になりました。
Bのウインドウのmodifiedcount()は追加ボタンを押したときに1となり、削除しても1のままでした。

同じスクリプトにもかかわらず動作が違って困っています。
modifiedcount()+Deletedcount()>0となってしまい確認のメッセージが出てしまいます。
何かよい方法はありませんでしょうか?
また何が原因でしょうか?

現在PowerBuilder9.0で開発を行っています。

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows 2000
DBMS その他
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS Windows 2000
DBMS その他
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.