PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
21769 05/02/22 11:01:23 PB6.5: データウィンドウ上の表示レコードの移動について By yiyiyiy

カテゴリ:データウィンドウ
日付:2005年02月22日 11:01 発信者:yiyiyiy
題名:PB6.5: データウィンドウ上の表示レコードの移動について

質問です。

データウィンドウ上の表示レコードの移動について教えて下さい。

DWをユーザオブジェクトに貼りつけて、検索を行ない一行のみ表示させているのですが、
そのDWをクリックしてフォーカスさせた後、
Enterや、矢印キーで次のレコードを表示してしまいます。

使用しているSQLは以下の感じです。
//SQL//
  SELECT \"INVOICE\".\"CUSTOMER_CODE\",
 \"INVOICE\".\"INVOICE_NUMBER\",
 ROWNUM as \"find_key\",
 \"INVOICE\".\"CHARGE_TYPE\",
?一部省略?
FROM \"INVOICE\" ,
\"CONSIGNEE\" 
WHERE (\"INVOICE\".\"CUSTOMER_CODE\" = consignee.customer_code (+)  AND
\"INVOICE\".\"CONSIGNEE_CODE\" = consignee.consignee_code (+)) AND
\"INVOICE\".\"CUSTOMER_CODE\" = :arg_customer  AND  
\"INVOICE\".\"INVOICE_NUMBER\" = :arg_invoice 

キートリガーなどで、イベントを無視させる事も可能なのですが、
DWのプロパティの操作などで、表示レコードが移動しないようには出来ないでしょうか?
もともと、表示しているレコードの一意な値を指定して、
検索をかけているので、その他の行が表示されてしまう事自体不思議なのですが。

説明不足とは思いますが、
お分かりになる方いらっしゃいましたら、
ご教授下さい。

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows NT 4.0
DBMS Oracle SQL*Net 8
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.