PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
21665 04/12/24 14:24:10 RE(2):データウィンドウ一行ごとにデータウインドウチャイルドの中身を変える By pbpg
21659 04/12/21 16:57:33 RE(1):データウィンドウ一行ごとにデータウインドウチャイルドの中身を変える By takky!
21645 04/12/13 11:46:07 データウィンドウ一行ごとにデータウインドウチャイルドの中身を変える By pbpg

カテゴリ:データウィンドウ
日付:2004年12月24日 14:24 発信者:pbpg
題名:RE(2):データウィンドウ一行ごとにデータウインドウチャイルドの中身を変える

takky!さん、こんにちは。

お忙しい中、お返事をどうもありがとうございました。
お礼が遅くなりまして大変申し訳ありません。

作業の進捗の都合上、その後結局、一画面で制御せずに
別画面を起動して値を選択して返すようにしてしまいました。
教えていただいた方法は
以後また同種のプログラムを作成するときに挑戦してみたいと思います。

ありがとうございました。


>>BはAでデータが選ばれるたびに動的にセットされるデータを変えて表示します。
>>この、Bの制御に問題を抱えております。

>結論から申しますと、Bを1つのカラムで制御するのは不可能だと思います。
>過去ログの同様な質問でどなたかが回答されていましたが、2つのカラムを
>用意して、DDDWカラムはデータ値も表示値もコードにして、それを選択
>した時にダミーカラムに名称をセットする。という手法があります。
>あとはItemChangedイベントとRowFocusChangedイベントで制御すれば、
>見た目の表示上も画面制御も全く問題なく動作します。実際、私はこの手法で
>実現しています。
>いかがでしょうか?


付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.