PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
21581 04/10/27 12:51:59 RE(1):解決しました。 By kojia
21580 04/10/26 16:08:16 long型の入力バッファをクリアしたいのですが、、、 By kojia

カテゴリ:データウィンドウ
日付:2004年10月27日 12:51 発信者:kojia
題名:RE(1):解決しました。

皆さん、こんにちは。自己レスです。

>入力バッファの入力を取り消し(バックスペース+エンター)た時、string型の入力バッファは下記の記述で
>クリアされるのですが、long型の入力バッファでは、前回の値が復活してしまいます。

>event enterにおいて
>long   ll_data,ll_null
>string ls_data,ls_null
>setnull(ll_null)
>setnull(ls_null)

>If IsNull(ls_gettext) = true or ls_gettext = \"\" then

>  setitem(1,\"ls_data\",ls_null)    //これで、string型はクリアされます。

>  setitem(1,\"ll_data\",ll_null)    //しかし、long型では、前回の値が表示されてしまいます。

>string型に変えるしかないでしょうか?
>既存のシステムの修正なので、それはなるべく避けたいのです。

>よろしくお願いします。

>powerbuilder ver 8.0
>Windows XP
>ORACLE 8.1

フォーカスの当たっているカラムの背景色を変えていたんですが、
modifyでおかしくなるまではわかったんです。
そこでさらに調べてみると過去ログに、

//PowerSoftバグ対応
this.Modify(ls_Col+\".protect = \"+this.describe(ls_Col+\".protect\"))

というのを発見し、試してみたところ解決しました。

ありがとうございました。

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.