PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
21577 04/10/21 12:31:57 PB7.0: 空白をセットしたはずのコントロールに値が残ります… By 911

カテゴリ:PowerBuilderの開発環境
日付:2004年10月21日 12:31 発信者:911
題名:PB7.0: 空白をセットしたはずのコントロールに値が残ります…

DWに貼り付けられたエディットコントロールに対する入力チェックを行い、
入力された値によって「フォーカス残留」+「入力された値のクリア」+「再入力を促すメッセージ出力」
の動作をさせようと考えております。
TAB、ENTER、マウス、何れの動作も統一させたいので、ItemChangedイベントにて実装しようとしましたが、
メッセージボックスからDWへとアクティブウィンドウが移る際、以前入力された値が復活してしまいます。
なお、こんな感じで実装しており、メッセージボックス出力の直後に一度強制Enterを入れると値はクリア
されているようなのです…

If 値からリトリヴした結果 < 0 then
      Messagebox(\"文字列\",\"文字列\")
      This.SetItem(1,\"カラム名\",\"\") //入力された値の消去
      This.SetItem(1,\"カラム名\",\"\")  //入力された値の備考も消去
      This.SetColumn(\"カラム名\")
      This.SetRow(\"行\")
      Return1
        EndIf

何とかフォーカスを移動させずに残った値を消去させる方法はございませんでしょうか・・・?
既出の質問でしたらすみません。よろしくお願いします。(ちなみにPB8です)

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows 2000
DBMS Oracle SQL*Net 8
Browser InternetExplorer5.X

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS Oracle 8.0
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.