PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
21565 04/10/13 14:50:04 RE(1):PB7.0: dddwリストを各行ごとに変更する By まぁく
21564 04/10/06 12:42:32 PB7.0: dddwリストを各行ごとに変更する By dav

カテゴリ:データウィンドウ
日付:2004年10月13日 14:50 発信者:まぁく
題名:RE(1):PB7.0: dddwリストを各行ごとに変更する

davさん、こんにちは。

PBから離れて、はや1年のまぁくです。 ここに出没するのも久しぶりです。

>いつもお世話になっています。

>PBのバージョンは8.0.3です。
>過去ログに似たようなのがあったんですが、解決できなかったので新規に発言させてもらいます。

>実現したい事は題名の通りです。
>具体的には・・・

>1.”大区分DDDW”と”中区分DDDW”が存在する
>2.”大区分DDDW”の値をキーにして”中区分DDDW”をRetrieve

>と、ここまでは何も問題ありません。で最後に

>3.大元のDWをRetrieve

>”大区分DDDW”にも、”中区分DDDW”にも値が入っています。
>全行が上記2.の通りになっていれば問題ないのですが、”中区分DDDW”のリストは全行同じ・・・
>Modify等カラムの属性変更と同じ状態です。
>RowFocusChangedやItemFocusChangedのイベントで特定の行毎に対処しようかとも思ったのですが、
>DDDWはリストに無い値が入ると値をそのまま表示してしまうので
>この方法は新規行に対する入力には対応できても
>3.の、大元のDWをRetrieveした場合の対処ができません・・・

>何卒ご教示をお願いします。

私も以前、同じような事で悩んだ覚えがあります。
 私の場合は、「2.」の中区分dddwをRetrieveするタイミングで、
   2-1.中区分dddwをRetrieve
   2-2.大区分dddwのカラム内容を条件にし、中区分dddwに対しフィルタ(setfilter)する
 と、言う風な処理にしました。

※上記処理の難点として、フィルタするので、レスポンスは多少悪くなると思いますが、
  新規入力内容でも、DDDWからの値でも、対応できると思うのですが、いかがでしょうか?

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.