PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
21181 04/05/12 15:35:27 はじめまして。。。で、いきなりグチなんですが・・・ By ののぷ

カテゴリ:その他
日付:2004年05月12日 15:35 発信者:ののぷ
題名:はじめまして。。。で、いきなりグチなんですが・・・

はじめまして。ののぷと申します。
細々とPB開発をやっています。(メインはVB)
いつも皆様のお知恵を拝借しております。

昔々PB3(Win3.1)で開発したシステムがありました。
ご利用頂いているお客様は、たいそう物持ちが良い方で、長々とお使い頂いておりました。
ある日のこと「OSをwin95にするから!」ってなことで、PB5へバージョンアップ。
それから案の定、物持ちの良いことで、またも長々とお使い頂いておりました。
そして先日「OSをwinXPにするから!」ってなことで、PB9へバージョンアップ決定!
しかもDBがOracleからSQLServerへ変更・・・

PB3→PB5→PB9とスキップって・・・無謀でしょうか?
諸般の事情によりOSの流れとPBの流れにちゃんと乗れなかったからいけないんだけどさー
階段は順々に上んないとコケるでしょ!
PB3→PB5の時にコケていったい目ぇに逢ったでしょ!忘れたの?自分!
あーもうマイグレーションのグレはグレるのグレだわっ!

でも、もっと怖いのは、いまだにPB3(Win3.1)をご利用のお客様が残っていること。
ココがバージョンアップしたいって言った日にゃぁ逆バンジー並の・・・

すみません。
誰かに聞いて頂きたかったんです。

失礼致しました。(おじぎ深々)

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.