PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
20874 04/02/17 18:29:57 PB8.0: OLEカラムのバイナリ情報をDBに保存する場合 By たか777

カテゴリ:PowerBuilderの開発環境
日付:2004年02月17日 18:29 発信者:たか777
題名:PB8.0: OLEカラムのバイナリ情報をDBに保存する場合

データウインドウのOLEカラムから、OLEを使用してBitmapを表示して
変更した内容をOracle DBに保存するプログラムをすでに作成して
ありますが、DBに保存する時にBitmapイメージのほか、PB側でヘッダ情報が
付加されます。これを社外のDBへ転送するため、BitmapイメージだけにしてDBに
保存したいのです。
\"BM\"より前のヘッダ情報を削除する方法を今までとっていましたが
PBのバージョンが変わって、イメージが崩れうまくいかなくなりました。
何か他にうまい方法がありましたら、どなたかご教示ください。

またデータウインドウのOLEカラムから、データをBlob型変数やクリップボード
に取ってこようとしましたが、「プロパティinpdataのアクセスエラー」をエラー
表示されました。OLEカラムからデータ取得は不可能でしょうか。

[文例]
   b_annex = dw_ole.Object.inpdata[l_row]
   l_rtn = dw_ole.Object.inpdata[l_row].Copy()

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows 2000
DBMS Oracle SQL*Net 8
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS HP-UX
DBMS Oracle 8.0
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.