PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
1965 98/06/19 12:19:04 UPDATEBLOB文で上手くいかなかったことがあります By てとらぽっと
1933 98/06/18 15:06:27 RE:RE:PB5.0.02: BLOB型表示について By y_yanagihara
1926 98/06/18 12:41:13 BLOBとは別にSQL構文の記述ミスでは? By てとらぽっと
1925 98/06/18 12:17:19 RE:PB5.0.02: BLOB型表示について By まこと
1924 98/06/18 11:54:22 PB5.0.02: BLOB型表示について By y_yanagihara

カテゴリ:旧電子会議室
日付:1998年06月19日 12:19 発信者:てとらぽっと
題名:UPDATEBLOB文で上手くいかなかったことがあります

y_yanagiharaさん、こんにちは。

>エラーはでなくなりましたが、long rowの中身が表示されません。
>selectblob ...で検索してビットマップオブジェクトに張り付けると
>確かにDBには格納されているのですが。。。

ひょっとして UPDATEBLOB文でデータを格納されていませんか?
わたしも以前これで格納したはずのBlob型データが DB OLE に表示されなかった記憶があります。
OLEのアプリケーションから [データを更新] したものだけ(当然)表示されました。

もしかしたら DB OLE には何かのリソース情報が追加されるのかと思ったのですが、調査しませんでした。
...ら、ちょうど他の発言で

 「PB が付加している OLE関連のヘッダ情報の仕様が変更されている」

を見かけましたので、多分そういうことかと。
題名 バージョンにより、ビットマップの格納形式に差があるよ! をご覧ください。

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.