PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
1956 98/06/19 09:32:46 [プリンターの設定] ダイアログがノンビジュアルだと思います By てとらぽっと
1941 98/06/18 17:30:57 PB5.0.02: 非表示のDataWindowコントロールで、印刷前にプリンターの設定を有効にするとフリーズする。 By tomo

カテゴリ:旧電子会議室
日付:1998年06月19日 09:32 発信者:てとらぽっと
題名:[プリンターの設定] ダイアログがノンビジュアルだと思います

tomoさん、おはようございます。

>DataWindowだと正しく機能しますが、DataStoreだと以下の条件で PCがフリーズしてしまいます。

>1.データウインドウの 「印刷の仕様」プロパティで
>  「印刷前にプリンターを設定」 を指定されている。
>  又は、 lds_1.modify(\"Datawindow.print.prompt=Yes\")を行った。
>2.印刷(lds_1.print()関数)を行う。
>以上の条件がそろうとプリンター設定画面が表示されて、フリーズします。

>何か対応策が有りますか?? (;;)

おそらくはノンビジュアルクラスのデータストアを親とするオブジェクトはすべてノンビジュアルと
なるので(多分)、[プリンターの設定] ダイアログが見えないまま入力待ちになっているのだと思います。
対策は... やはり表示されたデータウィンドウを用意して ShareDataして、
データウィンドウに対して印刷を実行するしか思い付きません。
どうしてもデータウィンドウを見せたくなければ、最大化されるウィンドウのさらに外側にでも
配置するとか...? やったことないですけど。

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.