PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
19492 03/05/13 20:07:27 RE(2):マルチラインエディットの原因は入力条件則エラー?! By HONCHI
19490 03/05/13 19:34:05 RE(1):マルチラインエディットの原因は入力条件則エラー?! By HONCHI
19488 03/05/13 16:36:03 マルチラインエディット By HONCHI

カテゴリ:データベース
日付:2003年05月13日 20:07 発信者:HONCHI
題名:RE(2):マルチラインエディットの原因は入力条件則エラー?!

>いろいろ確認してみたところ,セット用のDWの該当カラムが入力条件則で引っかかっていました。

>テーブルのカラムの桁数はちゃんとVarchar(1000)になっているのですが,
>データウインドウのカラムの仕様ではchar(255)となってしまいます。

>テーブルを作り直してもカラムの仕様ではchar(255)となってしまいます。

>変更する術はないのでしょうか?

ありました。ソースの編集というところで直すことができました。
テーブルのカラム桁数が1000byte,カラムの仕様でも1000byte
ただし,実際にデータウインドウのプレビューから255byte以上の文字を入力して更新すると
次に読み込みを行った際に255byteまでしか読み込まれませんでした。
更新できたのはなぜか255byteまででした。
他にbyte数を指定しなければいけないのでしょうか?

どっぷりつかっちゃってます。
誰か助けてくださーい。




付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows 2000
DBMS (記載なし)
Browser InternetExplorer5.X

Server SoftWare

OS Windows 2000
DBMS (記載なし)
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.