PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
19484 03/05/13 11:53:17 PB7.0: XPで元号が入力できない By yono

カテゴリ:PowerBuilderの開発環境
日付:2003年05月13日 11:53 発信者:yono
題名:PB7.0: XPで元号が入力できない

はじめまして。

OSはWindowxXPで、
PBは7.0.3 10009Jなんですが、

WindowsXPの「テキストサービスと入力言語」→「詳細設定」の設定で、
「詳細なテキストサービスのサポートをプログラムの?」を変更(レを入れた)したら、
それまでは問題が無かったのにマスク(ggnn年mm月dd日)をかけている日付型のカラムに元号の入力ができな
くなってしまいました。
本来なら、キーボードの
”H”を叩けば”平成”、
”S”を叩けば”昭和”となるはずが、ならないどころか反応しません。

その後、「テキストサービスと入力言語」→「詳細設定」の設定を戻しても直らなくなりました。
XPは未対応のようですが、設定変更前までは、問題なく動いていました。
なにか心当たりのある方がいましたら、ご教授お願いします。

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.