PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
19481 03/05/12 14:35:11 PB7.0: DB接続、切断の繰り返しで、メモリリーク By K_Kondou

カテゴリ:PowerBuilderの開発環境
日付:2003年05月12日 14:35 発信者:K_Kondou
題名:PB7.0: DB接続、切断の繰り返しで、メモリリーク

PowerBuilder開発者の皆さんこのような不具合に直面した事はないでしょうか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
DBMSにSybase社のAdaptive Server Anywhere7.0.4を使っております。
今、リモートのパソコンにデータベースサーバを置いて、そこにローカルのPowerBuilder7.0で
作ったアプリケーションからODBCを通して

データベースの接続
データベースの切断

を行ないます。
これを連続して行なうと、ハンドル数、コミットチャージが増加していってしまいます。
(その結果メモリリーク発生して、ハングアップ)
当然、CREATE、DESTROYの処理は行なっております。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新しいバージョンでは解決されているのでしょうか?
ご存知の方いましたら返答お願いします。

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows NT 4.0
DBMS Sybase SQL Anywhere Client
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS Windows NT 4.0
DBMS Sybase SQL Anywhere Server
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.