PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
19299 03/04/16 12:54:02 RE(2):アプリケーションエラー By HONCHI
19295 03/04/15 19:57:06 RE(1):アプリケーションエラー By isii
19289 03/04/15 15:33:43 アプリケーションエラー By HONCHI

カテゴリ:PowerBuilderの開発環境
日付:2003年04月16日 12:54 発信者:HONCHI
題名:RE(2):アプリケーションエラー

>>エラー内容
>>「エラーが発生したため,pb80j.exeを終了します.プログラムをもう一度開始する必要があります.
>> エラーログを作成します.」
>ユーザー関数、グローバル外部変数等の定義を変更して、ウィンドウのスクリプトを変更せずに再構築、
>実行ファイル構築を行った場合に起きてしまいます。
>バックアップが有れば、バックアップから問題のウィンドウをコピーすれば開けるようになりますが、
>バックアップがない場合は、残念ながら諦めて問題のウィンドウを新規作成するしかないと思います。

再構築は全くしていなかったんですが・・・
ユーザーイベントを追加してウインドウを保存した後に起きたような気がします.(不確かですが・・・)

>>エラー内容がわかれば原因をつきとめることができると思うのですが,
>>PCのどこを探しても,過去ログを探しても,エラーログのありかを探し当てることができません.
>>
>>同じ現象を経験した方,エラーログの場所を知っていらっしゃる方,ご教授お願いします.
>[イベント ビューア]または[ワトソン博士 (C:\\WINNT\\drwatson.log)]です。

見つかりました。未熟者で見ても何の事だかわかりませんでしたが・・・

バックアップがなかったので,結局ウインドウを作り直しました.
助言ありがとうございました.


付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows 2000
DBMS Microsoft SQL Server Client 6.5
Browser InternetExplorer5.X

Server SoftWare

OS Windows 2000
DBMS Microsoft SQL Server 6.5
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.