PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
19189 03/04/01 19:44:06 ウィンドウの種類とメニューオブジェクトについて By TESLA

カテゴリ:PowerBuilderの開発環境
日付:2003年04月01日 19:44 発信者:TESLA
題名:ウィンドウの種類とメニューオブジェクトについて

みなさん、こんにちは。TESLAと申します。

早速質問ですが、現在、クライアントシステムの業務メニューをツリービューとリストビューを
使用して、エクスプローラ風に表示しています。ツリービューにはフォルダ単位ではなく
ファイル単位まで表示し、ユーザはツリーとリスト、どちらをダブルクリックしても
該当する業務画面が開く、とういうワケです。
しかし、この業務画面はエクスプローラ風メニューのリストビュー部にのみ表示し、
ツリーはずっと見えていなくてはならない、しかもダブルクリックで
現在の業務画面を閉じ、別の業務画面を開けるようにという、ユーザからの要望です。
流れとしては、

w_main ( mdihelp! )
    ↓
OpenSheet関数でエクスプローラ風メニュー
w_gyomu_menu ( main! ) を開く
    ↓
Open関数で業務画面
w_gyomu_XXX ( child! ) を開く ( XXX はイロイロあります )

・・・Open関数でなくOpenSheet関数を使うと、
業務画面を開いた状態でエクスプローラ風メニューを触った場合に
w_gyomu_menu の後ろに w_gyomu_1 が隠れてしまうので
仕方なく上記のようにしましたが何か他に良い方法はないでしょうか?

また、w_gyomu_XXX の各コマンドボタンを
w_main のメニューオブジェクトから
TriggerEvent か何かで実行させるのは不可能なんでしょうか?
Open関数で w_gyomu_XXX を開いた時点で w_main のシートとして
認識されないから、やはりムリなんでしょうか?

要領を得ない説明の上に長くなりましたが
皆さんご助力ください!よろしくお願いいたします。

(すいません、開発環境を入力しようと思ったら、対応されていませんでしたので
  こちらに書かせていただきます。
  PowerBuilder Version  PB 8.0.2
  DBMS  Oracle 9.2.0 )

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows 2000
DBMS (記載なし)
Browser InternetExplorer5.X

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.