PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
19114 03/03/21 22:36:22 GarbageCollectで異常終了 By KITTY

カテゴリ:スクリプトの記述
日付:2003年03月21日 22:36 発信者:KITTY
題名:GarbageCollectで異常終了

こんばんわ。
pb8にて開発を行っています。
今、oracle からデータをaccessに格納し、accessからexcelへデータを出力するPGを作成
しています。EXCELへはoleを使用しています。
ACCESSからEXCELへはLOOP処理でデータを抽出しながら、EXCELへ出力しています
そこで、メモリ開放のためにLOOP処理の中にGarbageCollectをデータ出力の際に記述しているのですが、
ここで強制終了してしまいます。
(メモリ違反・・というエラーがでます)
テスト的にGarbageCollectを複数箇所に設置してみたところ、外部関数及びウィンドウ関数内で
エラーがでてしまいます。
GarbageCollectとは、余分なオブジェクトを削除するとヘルプには書いてあるのですが、
消すオブジェクトがないとエラーがおこるということなのでしょうか?
すみません、初心者の為GarbageCollectの意味がわかっていない為書いてはいけないところに
記述しているだけなのでしょうか?

どなたかご存知の方がいましたらご教授宜しくお願いします。

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS (記載なし)
DBMS Oracle SQL*Net 8
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.