PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
18951 03/03/04 15:35:34 RE(1):WTSQuerySessionInformationの使用方法(PB8.0.2) By isii
18938 03/02/27 18:48:01 WTSQuerySessionInformationの使用方法(PB8.0.2) By きいち

カテゴリ:PowerBuilderの開発環境
日付:2003年03月04日 15:35 発信者:isii
題名:RE(1):WTSQuerySessionInformationの使用方法(PB8.0.2)

きいちさん、こんにちは。

>Windows2000Serverターミナルサービスに環境において、各セッションのクライアントコンピュータ名を
>取得したいのですが、WTSQuerySessionInformationというAPIを使用すれば可能な事はわかったのです
>が、うまくいきません。

始めに、「半角カナは使用禁止!」に気が付きませんでしたでしょうか?
一応、全角カナに直しました。

Terminal Serverが無いため、インターネットで調べただけですが、WTSQuerySeesionInfomation()
が間違っていると思われます。

function boolean WTSQuerySessionInfomationA(ulong hwnd, ulong session_id,
 long WTSInfoClass, ref string ppBuffer, ref ulong pByteReturned) library \"wtsapi32.dll\"
WTS_INFO_CLASSは、enumで宣言されています。WSSClientNameは、10となると思います。

WTSInfoClassによって、ppBufferに帰ってくる内容が変わるので、PBでは工夫しないとならない
と思います。
また、ppBufferの領域解放は、WTSFreeMemory()を使用する事となっています。
subroutine WTSFreeMemory(ref string pMemory) library \"wtsapi32.dll\"

これ以上は、わかりかねますので、後はインターネット等で調べてください。
サンプルプログラムは、VB系を参考にした方がいいかもしれません。

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows95
DBMS (記載なし)
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS Windows 2000
DBMS (記載なし)
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.