PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
18919 03/02/21 13:04:35 RE(2):PB7.0: データオブジェクトでのデータ入力 By ちろ
18916 03/02/21 11:52:17 RE(1):PB7.0: データオブジェクトでのデータ入力 By M.M
18912 03/02/21 11:08:02 PB7.0: データオブジェクトでのデータ入力 By ちろ

カテゴリ:ユーザオブジェクト
日付:2003年02月21日 13:04 発信者:ちろ
題名:RE(2):PB7.0: データオブジェクトでのデータ入力

M.Mさん、こんにちは。

御多忙の中、こんな素人に対しても
早速のレスありがとうございました

無事解決できました
これで先に進むことができます

御推薦のHPの情報もありがとうございました
これからもよろしくお願い致します

>ちろさん、こんにちは。

>>本来のPB担当者が病気になってしまい急遽担当となりました
>>マニュアル片手に四苦八苦しています
>>御多忙だとは思いますがよろしくお願いいたします
>>
>>今回の質問は「基本中の基本」で申し訳ないのですが
>>フリーフォームにてデータウインドコントロールを作成したのですが
>>このカラムに直接データを入力してDBに値を設定することはできるのでしょうか?
>><シングルラインエディットの機能>
>>
>>実施させたい処理は、DBによって任意のデータウインドを呼び
>>横(列)に項目、縦(列)にてレコード追加の入力をさせたく思っています
>>
>>本来ならこんな質問は相応しくないと思いますが
>>よろしく御指導願います

>insertRow関数で新規行を挿入し、目的のカラムにデータを入力した後に
>Update関数でDBに更新を実行することができます。

>なお、PBに不慣れな方のために入門用のHPを紹介します。
>PB5.0を対象にしていますが、PB7.0でも応用の効く内容かと思います。

>『PowerBuilderアプリケーション開発ガイド』
> http://homepage2.nifty.com/cse_ri/pb/index.htm



付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.