PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
1891 98/06/17 17:34:55 SQL-Anywere のレプリケーションでエラー By tako

カテゴリ:旧電子会議室
日付:1998年06月17日 17:34 発信者:tako
題名:SQL-Anywere のレプリケーションでエラー

PBのことではないので恐縮なのですがお助け下さい。

1.SQL-Anywhere5.0 DBサーバ(dbsrv50)を NT-Server4.0 のサービスに登録し
  マシン起動時にDBサーバが立ち上がるようにしています。

起動後、dbremote を実行すると下記のメッセージが出力され、
  ワトソン博士の登場となります。

アクティブなトランザクション・ログのトランザクションを処理しています。
    SQL 文が失敗しました: (-143) カラム \'CheckingTime\' が見つかりません。
    SQL 文が失敗しました: (-140) \'\' というユーザ ID はありません。
    リモート・ユーザのデータを読み込み中のエラー

DBサーバを一度終了させて、サイベースセントラルから再起動した後 dbremote
  を実行すると正常に終了します。どこがどうなっているのでしょうか????

2.データベース(またはトランザクションログ)のバックアップを取り、
  トランザクションログを新しくしてから dbremote を実行すると下記のメッセージ
  が出力されてしまいます。トランザクションログをリセットしたときには
  レプリケーションの設定に対して何か処理をしないといけないのでしょうか?

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.