PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
18606 03/01/09 14:30:59 RE(1):PB7.0: POSTURLによるサーバからのもどりで例外:アクセス違反が発生 By Taka
18605 02/12/31 11:32:03 PB7.0: POSTURLによるサーバからのもどりで例外:アクセス違反が発生 By かずちゃん

カテゴリ:インターネットアプリケーションの構築
日付:2003年01月09日 14:30 発信者:Taka
題名:RE(1):PB7.0: POSTURLによるサーバからのもどりで例外:アクセス違反が発生

かずちゃんさん、こんばんは。

> rc = i_inet.PostURL(ls_url, lblb_args, ls_headers, i_ir)   <----- ここでハング  
> rc = i_ir.InternetData ( data )

PostURLではなく、InternetData関数の呼び出しで落ちていると思います。
この関数は、スクリプトから明示的に呼び出すものではありません。

PostURL関数を呼び出した際、引数に指定したInternetResult型(を継承した)オブジェクトの
InternetData関数が自動的に呼び出されます。
InternetResultを継承して関数をオーバーライドするのはこのためです。
(関数というより、通知を受けるイベントだと考えると理解できると思います)

>どうも、オブジェックト:INTERNETRESULTの宣言が間違っているのではないかと思います

宣言そのものは合ってます。
変数 i_ir をウィンドウのインスタンスレベルで宣言,CREATE/DESTROYしていれば問題ありません。
(こうする理由は、InternetData関数が非同期で呼び出されるためです)

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows NT 4.0
DBMS その他
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS Windows 2000
DBMS Sybase SQL Anywhere Server
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.