PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
18385 02/11/15 18:22:19 PB7.0: 行と行の間に空白行が印字される By ひろか

カテゴリ:印刷処理
日付:2002年11月15日 18:22 発信者:ひろか
題名:PB7.0: 行と行の間に空白行が印字される

こんにちは。
初めて書き込みさせてもらいます。
よろしくお願いします。

グループヘッダを1枚目にだけ表示させたく、
過去ログを参照したところ

>グループヘッダーに文字をおかずに、詳細領域においてしまいます
>そうしておいて、テキストの「visibleプロパティ」に
>「グループの先頭行だったら、縦幅をそのまま」
>「それ以外は、縦幅を0」と式を記述します

>詳細領域のカラムはそれぞれ「上にスライド」させるように設定し、
>詳細バーは「区域の高さの自動調整」チェックオンにします

とあったので参考に試みたのですが、詳細領域のカラムが上にスライドされません。

グループヘッダ項目は1枚目にだけ印字されたので良いのですが、
明細行と明細行の間にグループヘッダに該当するであろう空白行が印字されてしまいます。

ヘルプで見ると[visible]プロパティは表示が可能か不可能かの判断ということで
>「グループの先頭行だったら、縦幅をそのまま」
>「それ以外は、縦幅を0」と式を記述します」

この条件を[visible]プロパティにどのように記述して良いか分からず、
位置タブの[高さ]プロパティにcumulativeSum()を使って記述したのですが、これでは足りないでしょうか?

いろいろ試してみますが、何かご指摘がありましたら是非お聞かせください。

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows 2000
DBMS Microsoft SQL Server Client 6.5
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS Windows 2000
DBMS Microsoft SQL Server 6.5
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.