PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
18332 02/10/30 11:19:41 RE(2):マウスポインタについて教えてください。 By Naoko
18308 02/10/24 17:56:51 RE(1):マウスポインタについて教えてください。 By ZONE
18292 02/10/23 10:37:03 マウスポインタについて教えてください。 By Naoko

カテゴリ:PowerBuilderの開発環境
日付:2002年10月24日 17:56 発信者:ZONE
題名:RE(1):マウスポインタについて教えてください。

Naokoさん、こんにちは。

環境の情報は必ず記入するようにしましょう。
では本題に入ります。

実験してませんが以下のようにしてみて下さい。
画面上どこでも同じポインターになるはずです。

long ll_max,ll_cnt

// コントロール配列の最大取得
ll_max = UpperBound(w_xxx.control[])

for ll_cnt = 1 to ll_max
    // 全コントロールのポインター設定
    w_xxx.Control[ll_cnt].Pointer = \'c:\\abc.cur\'
next
w_xxx.Pointer = \'c:\\abc.cur\'

>はじめまして、こんにちは。なーこです。
>さっそくですが、マウスポインタについて教えてください。
>ウィンドウ上の全てのコントロール上で、自作のカーソル(拡張子.cur)を指定したいのですが、
>Setpointer関数(Setpointer(カタログデータ型))では、うまくいきません。(Setpointer)
>オブジェクトの上にカーソルがあるないに関わらず、ポインターを制御したいため、
>『Object.Pointer = \"カーソルファイル名\"』
>という記述は使用できないのですが・・・。
>(ウィンドウ上の全てのオブジェクトのプロパティを変更するスクリプトを記述すれば
>実現可能なのですが・・・)
>Setpointer関数で自作のカーソルを指定するには、どのようにすると良いのでしょうか?
>よろしくお願い致します。

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.