PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
18166 02/09/20 10:44:01 PB7.0: ODBCの接続方法について By hidemaru

カテゴリ:PowerBuilderの開発環境
日付:2002年09月20日 10:44 発信者:hidemaru
題名:PB7.0: ODBCの接続方法について

よろしくお願いいたします。

以下のようにSQLサーバのストアドプロシージャを呼び出す文を作成しました

DECLARE test PROCEDURE FOR insert_test_1(@code_1 = :s_code,@s_out_kekka = \"\");

SQLServer2000で作成したストアドプロシージャの始まりは以下のとおりです。

CREATE PROCEDURE [insert_test_1](@code_1 [char](10),@s_out_kekka [char](10) OUTPUT)

s_codeの中には\'5\'を代入しました。
@s_out_kekkaは戻り値です。

これを実行させると「キャストした文字コードは正しくありません」というメッセージが帰ってきます。

ヘルプのODBCのEXECUTE文のところを見て、コピーして少し手を加えただけです。

どこが悪いのか教えていただけますでしょうか?

@code_1のところに直接\'5\'とか入れると正常に動作します。
しかし

FETCH test INTO s_out_kekka;

というふうに戻り値をセットした文を作成して

MessageBox(\"Got\",s_out_kekka)

というふうにメッセージボックスに表示させたいのですが、結果はNULLでした。
ストアドプロシージャのほうでは

SELECT @s_out_kekka = code FROM test where code = \'4\'

というふうに作成してます。ちなみにcodeの4という値は存在します。

どうして値が取得できないのかも指摘していただけますでしょうか?

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows 2000
DBMS その他
Browser InternetExplorer5.X

Server SoftWare

OS Windows 2000
DBMS その他
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.